俄歩
高嶺を歩けなくなったいまでも 「自然と向き合える体力 自然を味わえる感性 自然に応えられる知力を大切にしたい」  という心根は持ち続けていたいものです
プロフィール

俄歩人 (がふと)

Author:俄歩人 (がふと)
高嶺は2013年9月の槍ヶ岳が
最後となりました。
いまは 季節の移ろいを想い出
の地に求めて彷徨しています。
年に一度、写真集「岳と花」を
記載。
(さいたま市 浦和 在住)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



夏模様
P1020810_20110822101410.jpg ふうせんかずら                  (写真はクリックして拡大ください)
                涼を呼ぶため ヴェランダに今年はふうせんかずらを植えてみました


P1020696.jpg 二岐山
                太平洋クラブ白河リゾート(福島県)から二岐山を眺む(まだ未踏です)

P1020706.jpg P1020708.jpg Meiのアスレチック
                                越生のフィールドアスレチック

P1020799.jpg P1020804.jpg P1020807_20110822102901.jpg Meiと水族館
                                              池袋サンシャインシティ水族館

Meiと南の島へ (長男一家と 妻の古希祝いにインドネシア バリ島へ)

P1020828.jpg P1020869.jpg P1020870.jpg P1020917.jpg

P1020861.jpg NEC_1410.jpg P1020920.jpg

P1020875.jpg P1020878.jpg P1020881.jpg ケチャダンス

P1020852_20110822104115.jpg P1020842.jpg P1020844.jpg P1020907.jpg

P1020856_20110822104349.jpg P1020815.jpg P1020821.jpg P1020922.jpg



P1020931.jpg ふうせんかずらの種、毎日収穫しています(収穫係はMei)
                (写真はクリックして拡大して下さい)

       
























              
関連記事


この記事に対するコメント
南国
バリ島ですか。
南国のリゾートは経験がないので、
いつか、行きたいと思っています。
お孫さんたちと、楽しく過ごされたことと思いますが、
お疲れにもなったのでは??
どうか、ごゆっくりお休みになってください。
【2011/08/23 01:32】 URL | devilman #- [ 編集]

Re.南国
 devilmanさん メッセージをありがとうございました。
私達の子育ては 男の子ばかり二人でしたので、
小学1年になる童女(Mei)の反応は いつも新鮮に
感ずる日々です。

 今回は単独行のようでしたが、
山を一緒に歩ける息子さんがおられるのは羨ましい
かぎりです。
最終レポ、楽しみにしております。
 
【2011/08/23 09:29】 URL | 俄歩人 #t3k.yir2 [ 編集]


お孫さんのポーズ、決まってますネ、奥様への素晴らしい古希祝い、いつまでもお元気で。
【2011/08/23 17:37】 URL | ito+yoshiaki #- [ 編集]

itoさん こんばんは
 今の時代のチビ達は 自然と自分なりのポーズを
身につけているようです。
山ではなく海での日焼け、過ぎ去った遥かなる昔が
想い出されます。
 コメントをありがとうございました。
【2011/08/23 20:39】 URL | 俄歩人 #t3k.yir2 [ 編集]


 Meiちゃん、随分お姉ちゃんになられましたね。
お孫さん達との南の海・・・Meiちゃんは大喜びだった事でしょう。

いつの間にやら野山は秋風が吹き始めています。
時の経つのは早いなあ・・・と感じるこの頃です。
【2011/08/23 22:51】 URL | キレンゲショウマ #- [ 編集]

フウセンカズラの思い出
 今日は
 私の実家でも毎年フウセンカズラを植えていました
 亡父が孫娘にフウゼンカズラの種をパンダの種だと言って
 見せていいたことが思い出されます
 長女が結婚するまで頑張りたいと言っていたのですが
 及びませんでした
【2011/08/24 10:38】 URL | noyama #B7q/.fmY [ 編集]

こんにちは キレンゲショウマさん
 幼子の成長ははやいものですね。
ぴかぴかの1年生です。なんとか7~8メートルもがいて泳げるように
なったところです。
キレンゲショウマさんのような温かい故郷もないのですが、
相変わらずのババ馬鹿・ジジ馬鹿の日々を過ごしております。

 来月早々には稜線の秋風を求めてのんびり出かけるつもりです。
コメントをありがとうございました。
【2011/08/24 11:41】 URL | 俄歩人 #t3k.yir2 [ 編集]

Re.パンダの種
 noyamaさん こんにちは
いつもコメントをいただきありがとうございます。

 確かに「パンダの種」。
優しい父上であられたようですね。
また来年、ご近所にお裾分けの上、この種を植えようと
Meiと話し合っております。

【2011/08/24 11:48】 URL | 俄歩人 #t3k.yir2 [ 編集]

可愛いMeiちゃん
こんにちは~~
青い海と華やかなお花、南国を楽しませていただきました。

可愛いMei ちゃん!!ババ馬鹿・ジジ馬鹿当然ですよね。
大きくなって驚きです。

秋風を感じる稜線歩き、どちらからのレポでしょう。
楽しみです。
【2011/08/27 15:15】 URL | popo #- [ 編集]

ありがとうございます popoさん
 いろいろありましたが、この春から小学1年生になりました。
なんでも一緒に話し合ってくれる妻にベッタリ、私は何かと憎まれ役を
引き受けていますが、小さくとも女性の片鱗が窺え、
この先どのように変身していくことでしょうか・・・。

 今夏、我が家はゴーヤではなく ふうせんかずらの涼を楽しみました。
爽やかな秋を迎えられますようご自愛のほど、願っております。
【2011/08/27 18:51】 URL | 俄歩人 #t3k.yir2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yoshiyama.blog115.fc2.com/tb.php/96-696284bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)